NEWS

イランの旅シリーズ⑥

イランに到着したのが月曜日で展示会は水曜日からでしたので、到着後まずはバザールに行って絨毯を選び、その後イラン最大というか世界最大のショッピングモールにも行ってきました。
ホテルやビッグサイトのような展示場なども隣接するショッピングモールで月曜日の平日ということで、それほど人は多くありませんでしたが、とてつもなく広く、全部のお店を回るのに3日間かかるぐらいの広さだそうです。ドバイのショッピングモールも広かったですが、こちらはららぽーとが4つ5つ入っているぐらいの広さでした。それでもまだ全部は完成していないそうです。
写真1、2枚目のハリーポッターのような所は図書館で、とんでもなく豪華な造りでびっくりしました。絨毯屋も何軒か入っていました。9枚目の写真のアイススケートリンクもあったりして、その迫力に圧倒されっぱなしでした。
オバマ大統領の時に、アメリカのブランドショップも出店する話が決まっていたのですが、トランプ大統領になって全てがパーになってしまったそうです。これだけの広さでアメリカやヨーロッパのブランドが入っていなくてもやっていけるというのが、逆に凄いですが。BALLYとVictorinoxのスイスのブランドだけは発見しました。
インフレがひどく庶民の生活は大変だというのに、こんなにお金をかけたラグジュアリーなショッピングモールが出来てしまうというイランの底力というか不思議な所だなぁと思いました。イランの旅シリーズ⑥の画像1

イランの旅シリーズ⑥の画像2

イランの旅シリーズ⑥の画像3

イランの旅シリーズ⑥の画像4

イランの旅シリーズ⑥の画像5

イランの旅シリーズ⑥の画像7イランの旅シリーズ⑥の画像8イランの旅シリーズ⑥の画像9

イランの旅シリーズ⑥の画像10

ページの先頭に戻る