NEWS

新商品が入荷しました!









8月にイランで買付けてきた絨毯の第一便が到着しました。
8月に選んだものをイランでクリーニング・ベルト付け・フサのかがりなどをしてから日本へ送る為、通常は少し時間がかかりますが今回の到着は案外早かった方でした。
ところが、日本へ到着してからが大変でした。当店で買付けた絨毯はすべて飛行機で日本へ送ります。船便もあることにはありますが、時間がとてもかかることといくらコンテナの中に積まれているとしても海上に長期間置いてあるというのは絨毯にとっては良い環境とは言えません。
ですから、航空貨物として輸送するのですが、今回は台風21号の被害で関西国際空港の貨物取り扱いが中止となり、それによって成田空港や羽田空港などへ振り分けられた貨物が処理能力の限界を超える程集まってしまったそうです。
絨毯は9月23日の夜には羽田へ到着していたのですが、取りに来ていいというGoサインが羽田の貨物からなかなか出ませんでした。何度もの交渉の末、ようやく3日後の26日に引取りOKが出たのです。OKが出たのは良いですが、羽田空港の税関へ行ってからも順番待ちがあり5時間ぐらい待ってからという感じでした。
今回、日本へ到着した絨毯は全部で1,111枚、総重量3.9tという1回の入荷では過去最大量でした。ようやく開梱とタグ付けが終わりましたので、写真を撮影でき次第、商品一覧ページにもアップしていきますので、今しばらくお待ちくださいませ。また、店内にはすでに一部展示してありますので、お時間ありましたらお立ち寄りいただければと思います。

ページの先頭に戻る