イランへ買付けに行ってきました。

今年もテヘランで開催された絨毯展示会に行ってきました。社長は9月になってから、ゆっくり色々と回るということで、今回私だけ滞在4日間という弾丸スケジュールでした。
イランに着いた早々空港からテヘランのバザールへそのまま向かいました。
ところが、その日はバザールの絨毯屋街は休みでした。こんなに閑散としたバザールは初めてかもしれません。とりあえず、社長の親戚の店に行ってクムシルクやタブリーズの絨毯を選びました。

そして、翌日からは絨毯展示会場に日本へ帰るまで連日入り浸りでした。
初日はそうでもなかったのですが、2日目・3日目は去年よりも結構な人出がありました。ただ、海外からの人はそれほどいなく、国内の人が多かったです。ちょっとは国内経済が良くなっているのでしょうか。絨毯の価格は、シルクはちょっと高くなっているかなと思うぐらいで、去年とそれほど変わっていませんでした。

展示会場では、今年賞を獲った絨毯も展示されていました。




選んだカシュガイの絨毯をイランのベンツに載せて。(ちょっと写っている絨毯屋のおじさんがこれはイランのベンツだよと言っていました。)

選んだ絨毯が日本へ来るのはおそらく10月ぐらいだと思います。入荷しましたら、商品一覧ページに順次アップしていきます。

コメントは停止中です。