GALLELY

千葉県千葉市 H様邸

H様は、当店のオープン当初(7年前)にナイン産の玄関マットをお買い上げいただいていました。
リビングには機械織りのラグを敷いていたそうですが、汚れたら買換え、汚れたら買換えというのを繰り返していたそうです。そこで、敷くのであれば良いものを長く使った方が良いのではないかと思い始めたところ、当店の事を思い出してくださりご来店いただきました。
そして、2mx3m(長四畳半)ぐらいのサイズを色々とご覧いただきました。床が明るい木の色なので、逆に濃い色のものが良いのではないか思ってらした事と旦那様が紺色が好きということで、新入荷のイスファハンの紺色やタブリーズのマヒ柄の黒やマラランの紺色、タブリーズの新入荷商品などご覧いただきました。最後はイスファハン産とタブリーズの新入荷商品で迷われたのですが、一番最初にご覧いただき、なおかつご夫婦お二人とも好きと仰っていたイスファハン産をお買上げくださいました。


イスファハン産ウール&シルク  サイズ:約312×210cm

H様のお宅は、全体が木の造りで暖炉もあって、まるで別荘のような素敵なお家でした。
こちらのイスファハンは、赤色と紺色というペルシャ絨毯の基本色の絨毯。以前は多く見受けられた配色ですが、最近ではあまり見かけなくなってしまいました。昨年のテヘランの展示会でもほとんど見ませんでした。
結びの細かさと正確さは素晴らしく、フィールドのシャーアッバス文様の微妙な色使いがとても綺麗なイスファハンでした。

ページの先頭に戻る